プロフィール

yoi

Author:yoi
神戸在住のフレンチブルドッグのニコラ(♂)です。
2006年9月24日生まれです。
好きな食べ物しかないです!
嫌いな事は一人にされる事とお風呂です…
お気軽にコメント下さい!喜びます!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加ランキング

ニコラの参加ランキングです。 1日1クリック(応援)をよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近の記事

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



しあわせの村

今日はニコラとTK氏と三人で神戸市にある、しあわせの村に行ってきました~。
012901.jpg
ひゃっほう~

嬉しそうに走り回るニコさん。カッコいいねえ~
012902.jpg
芝生~!!広~~!

またこないだみたいに目につくもの何でも口に入れてました。012904.jpg
お、でっかい枝っ!

だめよ、ニコさん、何でも食べたら
012903.jpg
むん。

何その反抗的な目はっ
012905.jpg
でへっ。ごめんなさぁい

広~い公園には馬がいるとの事で、見に行く事にしました。
012906.jpg
急な坂道もなんのそのっ

でも全然見つからなかったので、ぶらぶら散歩してました。
階段初挑戦のニコラ!
のぼりは平気だったのに、下りは‥
012907.jpg
ひー、恐ろしい‥

いつも以上に写真いーっぱい撮ったので、選ぶのに苦労しました。
どれも楽しそうなニコラばっかりなのでした!
また公園行こうね~

今日もよろしくおねがいしますポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 人気blogランキングへ

お散歩!

こんばんわっ!
旧くろいろにしろまるから見に来て下さったお客様!ありがとうございます!

昨日やっと散歩デビューしました~!
テンションも高らかにレッツゴーです。
012701.jpg
お外!お外!初めての地面!

急に走ったり私やTK氏の足に絡み付いたりと、楽しそうに散歩するニコ。
近くの公園に行ってみましたよ~。
012702.jpg
何か変なのに乗せられた‥

公園には木の実がたくさん落ちていて、それを食べようとしてばっかりのニコ。
実や砂や石を口に入れてモクモクして私たちを困らせてました。012703.jpg
あっ、ここにも●だ!あっちにもこっちにも!ワーイ

んもー、変なものばっかり口に入れて!お家帰るよ!012704.jpg
ヤーダーー!もっとー

お家に帰るとお疲れの様で、ぐっすり寝てました。
012705.jpg
ブヒー‥プヒー‥

今日もクリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 人気blogランキングへ

お散歩予行演習

こんにちわ~。
今日もお休みなので、ニコラとのんびり。
天気もいいし、日差しもあったかいので、よしっ
ニコたんおさんぼ行こうか~。
012401.jpg
今日はのんびりのニコれす。
ポケ~。°。

近所の川に到着~。
012403.jpg
じー‥

ずっと川見てるねえ。ニコー
012402.jpg
じー‥

なぁんか今日はアンニュイな感じのニコラなのでした。

ポケーっとポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 人気blogランキングへ
よろしくお願いします★

抱っコしてちょ

こんばんわ。
今日はお休みだし寒いので家でのんびりしておりました。
平日はいつもひとりぼっちのニコたんも今日は寂しくないね。
012201.jpg
ガジガジガジガジガジ
いつもぼくの事を閉じ込めるニクいドアめ‥

おやめなさいよ。
012202.jpg
あ、おっ母いたんだった

012203.jpg
ちょっとーいるなら抱っこしなさいよー

パソコン触ってるから後でね~。
012204.jpg
今!カブッ

痛ったっ!
太ももちょっとだけ噛まれた!
バカニコ!!

ベランダでダッシュ!

こんにちわ。
ついさっきベランダで洗濯物干しておりました。
img6c07716bzik5zj.jpg

ベランダの戸をあけるといつもニコラは出てきたがるので、
今日も出してあげましたよ。
img6d1f25d8zikbzj.jpg
お外~

端っこの方に歩いて行ったかと思うと
こちらへ向かってダッシュ!!
img3611539azik2zj.jpg
見て!このカッコいい姿

おいで~。おうち入るよ~
img5171aeb4zik2zj.jpg
ムムっ


img44223401zik6zj.jpg
もっと遊びたいよぅ。


来週やっと散歩デビューだから
それまだもうちょっと待っててね~。

脇腹

おはようございます~。
img2f2ef6aezikazj.jpg
ニコです。あばれるので挟まれてます。

さて今日はニコラの脇腹をご覧下さい。
imgc18b3a25zikezj.jpg
右脇腹はまっくろけ。

左脇腹は、まだらハゲのように見えますが、違います。
白色の毛がまだら模様になってます。
img15644873zikazj.jpg
ふふ~ん。いつもは服着てるからわかんなかったでしょ


小さい頃はあんまり目立たなかったのに、
最近体が大きくなって柄も広がってきました~。
この柄もかわいいなぁと思ってしまうんですよ。
うふふ。

3回目ワクチン

こんにちわ~。
日曜日にワクチン接種に行ってまいりましたー。
車で行くよ~。ニコー。
imgf67d8075zik5zj.jpg
・・・

最近ニコラは車に乗せると落ち着かず、
運転席のTK氏に吠えたり唸ったりします。
車が嫌いになってしまったのかしら‥
imgf6b36328zik5zj.jpg
う‥

いつもお世話になってる動物病院です。
車で緊張したのか顔がいつもよりシワシワに…
img9fa02b34zik2zj.jpg
くんくん、見覚えのある所ダナ~…

先生もスタッフの方々も、皆さん優しく丁寧に診ていただいて、
ニコラも病院が大好きなようです。
この日もゴキゲンで予防接種受けてました。

でも帰りは…
imgc59c9856zikdzj.jpg
うっ‥また車っ‥

こげたっ

おはようございます。

昨晩ストーブをつけていたので、
ニコが近寄らないように見張っていたつもりが
はっと気付けば前足をストーブの台にかけて鼻フンフンしてる!
ニコーーー!!危ないから離れて!!!

・・・時既に遅し。
こげてました。
img5c722950zik1zj.jpg
ひげがくりんくりん‥

あぁあああ、ニコ大丈夫??
と、ヤケドはどうやらしていない様子。
ただ、ひげだけがくりんくりん…
img3d24ba7czik8zj.jpg

もうニコをサークルから出してる時はストーブつけません。
反省‥

ガムカム

こんにちわ~。

ちょっと前にニコラにガムをあげたら
すぐに飲み込もうとしてゲーしたので、しばらくあげてなかったのですが、
久しぶりにあげてみました。
img75bc24c1zik7zj.jpg
ガムガム~★

imgc81b3728zik1zj.jpg
んふ~。病み付きになるね~

ぽけーっとした顔でアムアム噛んでたので、
しばらく眺めていると、ふにゃふにゃになった所から飲み込んでる!また!
やっぱりもうちょっと大人になるまでおあずけにしときます。


みずのみ

こんばんわ~。
今日はニコラの水を飲む姿がカワイイので見てもらいましょう。
img178f626dzik1zj.jpg
ぺろぺろぺろぺろ

この子は毎日ものすごく水を飲みます。
だからおしっこもしょっちゅうします。色んな所で。
imgf181edfazik2zj.jpg
ぺろぺろチラッ

だいたいはトイレでしてくれるのですが、
サークルから出すと色んな所に水たまりが…
imgabd05a6bzikezj.jpg
チッ‥(またカメラかよー‥)

まぁ、それはさておき
ニコラー、こっち向きなー。
imgb5c9777azik1zj.jpg
もうカメラ見てやんないもんねー

カメラ嫌

こんにちわ~

ニコラはカメラを向けると嫌がります。
今日は唸ったり吠えたりしましたが
抱っこすると大人しくなるので無理矢理撮影。

imgee47c078zikfzj.jpg
ぅ。。

imgf40099e4zik1zj.jpg
ぐいんっ

1000アクセス

気付けば1000アクセス超えてました~。
皆様見にきて下さってありがとうございます~!
img369785c7zikfzj.jpg
ほんとですかぁ

img337069f4zikczj.jpg
フフン。ぼくのおかげですね。


img30b006bazik3zj.jpg
ごめんなさい調子乗りました。。

おめでとわん

あけましておめでとうございます!
お正月は浮かれたヤカラが多く出没するので、
この、犬のおまわりさんニコラがパトロールをしてしんぜましょう。
img682c9a1fzik2zj.jpg
ぼへ~‥

imgd458ea30zikbzj.jpg
ぷひ~‥

imgffeac968zik3zj.jpg
おろして…

では、本年もニコラとくろいろにしろまるをよろしくお願いします。。

 BLOG TOP 


