プロフィール

yoi

Author:yoi
神戸在住のフレンチブルドッグのニコラ(♂)です。
2006年9月24日生まれです。
好きな食べ物しかないです!
嫌いな事は一人にされる事とお風呂です…
お気軽にコメント下さい!喜びます!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加ランキング

ニコラの参加ランキングです。 1日1クリック(応援)をよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近の記事

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ど田舎‥じゃないよ。

む。
視線を感じる…
072701.jpg
じじっ・・・

またまた実家での事です。
私の実家はちょっといけばすぐ車の通りの多い道路があるんですが
すぐ裏には散歩道があって、草花がいっぱい生えてて素敵なんですよ。
072702.jpg
ひくひく。(においを嗅いでます)

072703.jpg
緑がいっぱいやね~

写真は撮れなかったですけど、大きいシロサギとかいます。
セミが鳴いてるのにホーホケキョ、と鳴く声もきこえます。
夜にはウシガエルが鳴きます。

毎日同じ散歩コースでニコも覚えた様子。
072704.jpg
この階段大好き~

たったかたったった~っと降りると
火垂るの墓みたい。
072705.jpg
田んぼ!

もーっもーっ(←ウシガエルがクリック宜しくと申しております)
フレンチブルドッグひろばへ

絵手紙をかく

おじいちゃんがニコを嫌がるので
実家で家にいる時はほとんどずーっとニコと2階で過ごしていました。
072401.jpg
グリニーズを噛むニコ。

パソコンも持ってないし携帯も電池切れ。(充電器忘れた)
暇すぎて寝てばっかり。寝ては起き、起きては寝る。
さすがに2回昼寝するともう眠れないので
・・・あ、そうだ。絵を描こう。と、
以前母にあげた水彩色鉛筆で描く事にしました。

鉛筆で描いて、水彩色鉛筆で色塗りします。
072403.jpg
こんなかんじ。

筆に水をつけて色鉛筆で塗った所をのばすと
こんなふうに水彩画になります。
072404.jpg
水でのばしてぼんやり。

ニコをモデルに描いたんだよ~
072402.jpg
ほ~、あんた絵かくの~

選ばれしお2人に出来上がった絵手紙送りました。えへへ
クリックよろしく~!
フレンチブルドッグひろばへ

はじめてのドッグラン

ニコつれて散歩がてら初のドッグランに行きました!
わくわくしながら行ったのに…
072301.jpg
ポツーン・・・

ニコ一人ぼっち!
せっかく来たのに~っ
でもスタッフのお姉さんに遊んでもらってました。
なのに、10分も遊ばないうちに外に出たがるニコ。
もったいないけど出る事に…ガックシ。
072302.jpg
ニコおっちゃんについて行く!

ショッピングモールで買い物していたおばあちゃんと合流して
ドッグカフェでランチ。
072303.jpg
ニコのおやつもあるよ~

072304.jpg
床が濡れてるけどニコのおしっこじゃないよ。

一緒におばあちゃんとタクシーで帰ろうと思ったら、
バッグなり何なりに入れないと犬は乗車できませんと言われました…
そりゃそうか。神戸のタクシーはOKだったのでついいけるかと。
仕方ないので暑い中気を付けながら徒歩で帰る事に
…と思ったけど雑貨やさんに寄る事にしました。
072305.jpg
fabbricaの看板犬件社長のボステリ、グラフィくん!男前!
ニコがうほほーいひゃっほーいと、顔に向かって行くので
びっくりしてました。ごめんな~
お店ではセミオーダーメイドのフレブルぬいぐるみを注文してきました!
もちろん、ニコ柄ですよ!
届いたらまた記事で紹介しますね!
めっちゃ楽しみだわ~

<おまけ>
帰り道で出会ったキノコ
072306.jpg
食べるっ

今日もよろしくお願いしま~す
フレンチブルドッグひろばへ

帰っとった

072201.jpg
はっ
どこじゃここはっ

先週末からニコと二人で大阪の実家へ帰ってました。
実家のパソコンの調子が悪く、
ネットはおろかパソコンに全く触れない日々。
案外平気でした~。
あ。じいちゃんと対面。
072202.jpg
おっ、ジジイ。

1日目からニコはじいちゃんに嫌がられたらしく、
威嚇ばっかりされてました。
私もニコをおじいに近づけないように必死!

さて、じーさんがうっとおしいから散歩しに行こっと
072203.jpg
何か…草ぼーぼー

家の周りがめっちゃいい環境で
素敵な散歩道やら田んぼやらあるんで
すぐにニコもうちの地元に馴染んでました
あんまり散歩中におしっこしなかったのに毎回ちゃんとするようになってました!
072204.jpg
歩き疲れた…

お久しぶりの記念に是非ワンクリック!
フレンチブルドッグひろばへ

また真似か

きのブッキーのあたコさんの所で以前紹介していた
無料写真プリントサービスPrieaで私も写真プリントしてもらいました。
無料のワケは必ずプリントした写真に広告が載るからなのであります。
左下に小さくロゴが入るのと、写真の下半分にでっかく広告が入るのとまぜまぜ。
071001.jpg
こんなんですー。

素敵な広告もありますが、
中にはごっついのもあります。こんなかんじで。
071002.jpg
うさポチ?目玉焼き?

でもこのオルビスのやつなんてどうです。
何か雰囲気あるでしょ~?
071003.jpg
おぅびす!

071005.jpg
ニコたすにも見せて~

<おまけ>
071004.jpg
玄関入ってすぐの廊下のニコギャラリー。
yoi家には色んな所に写真やらイラストが飾っておりますよ。

よろしければクリックなんかしていただければ幸いです…
フレンチブルドッグひろばへ

ここがいい

ニコー
どこいったー?ニコたーん
ニコの姿が見えないとき、だいたい彼は和室におります。
070701.jpg
ふごーっふごーっ

こないだエンゾくんの所の記事で見たおもちみたいなクッション。
うちにもあるやつでした。TK氏のクッションなんですが
いない時はニコのものです。
あ、目さました。
070702.jpg
・・・

070703.jpg
なに

ワンコが上向いて寝てるの見るのって幸せな気分になります。
ニコの場合は出会いから上向いて寝てました。

たたみも好きみたいでよく腹這いになって寝てます。
和室が好きな日本人の心を持つ犬なのであります。
070704.jpg
そうなのです。

クリックでニコを応援して下さいまし。
フレンチブルドッグひろばへ

もらいもの

散歩行こか。
070501.jpg
はよっ

ニコたんはすれ違う人すれ違う人ふりかえるね。
自転車、車、バイクは追いかけようとするよね。
070502.jpg
血が騒ぐのさ

でもオンナノコ色のハーネスつけてるよね。
070503.jpg
ハート柄だしね

うちの職場ではペット用品の販売をしているので、
通販サイトに乗せる商品写真を撮った時に、
封をあけたおやつをたんまりいただいてきました~。
070504.jpg
カツオの薫製にナンコツ系にでっかいボーロに馬肉ジャーキーにアジの干物。

もらってきた商品は、まだサイトにはあがってないのですが、
うちで取り扱っている商品はほんといい物ばっかりなんです。
無添加あたりまえ!人間が食べても大丈夫ですよ。
(ちなみに私はカツオを食べてみました。おいしいの!)
わんちゃんのご飯やおやつ、犬具をお探しの際は
是非うちの通販サイトをご利用下さいませ!うふふっ

ハートのハーネスも汚れありで売り物にならないので持って帰れ、といただきました。
しかしニコには似合わないねー

ワンクリックで‥!
フレンチブルドッグひろばへ

 BLOG TOP 


