プロフィール

yoi

Author:yoi
神戸在住のフレンチブルドッグのニコラ(♂)です。
2006年9月24日生まれです。
好きな食べ物しかないです!
嫌いな事は一人にされる事とお風呂です…
お気軽にコメント下さい!喜びます!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

参加ランキング

ニコラの参加ランキングです。 1日1クリック(応援)をよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近の記事

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ある朝、まったりと。

朝、出勤前に散歩行って走りまくったので、
お疲れで和室で2度寝のニコの図。
うっらやまし~。
083101.jpg
ぶぅ~ぶぅ~

あ、起こしちゃったわ。
083102.jpg
のびーっ

いっそがしー朝にこうのんびりしてるのを見ると、
ちょっと私も一緒に一休みしたくなりました。
083103.jpg
はよ用意したほーがいいんじゃないの?

遅刻せずにちゃーんと行きましたよー。
フレンチブルドッグひろばへ
このニコの顔ひどいねー

ニコ、公園で

今日は遅めの散歩ですが、涼しいので公園に行ってみましたよ。
公園にはちょっとしたグランド?があって、
そこで子供達がボールで遊んだりするところなんですが
朝や夕方はワンコ達が遊んでます。

フェンス越しにご挨拶。
082901.jpg
白ラブちゃん「おはよー。」
ニコ「おはよっ」

体の小さなワンコもいましたが、
ニコがガツガツいくので怒られてました。
でっかいワンコさんたちはさすが、ニコが寄ってったぐらいじゃ
びくともしません。
白いコがモモちゃん、黒いコがノアールちゃん。
082902.jpg
ノ「ふごふごっ」
ニ「どきどき…」

あんまりワンコと触れ合う事が少ないニコなので
大喜びで二人にまとわりついていってました。
082903.jpg
ニ「遊んでっ」

082904.jpg
ニ「ねーねー。遊んでっ」

遠くから見てたので、ニコが何か拾ってくわえてるのかと思ったら
ニコのでっかいシャモジベロでした。
082905.jpg
ニ「へへっ、モモちゃんモモちゃん!」

楽しかったね~、ニコ。

足あげを激写しました!
フレンチブルドッグひろばへ

ニコレ'07 A/W

土曜日、お友達のイワ様とお会いしたのですが、
その時になななんと!
前回に続き、またまた手作りのかんわい~いお洋服頂きました!
いつもありがとうイワ様~!
082701.jpg
ちょっとだけ大きいの。

イワ様はオシャレなお方で、
ニコにまでオシャレな服作って下さって…
082702.jpg
似合うだなぁ~

ハートまで付けてくださったのですよ~。
失敗した所隠すためにつけたって言ってたけど
さすがイワ様、失敗する場所もナイスな位置であられる。
082703.jpg
イワラブニコって事だぜ

めっちゃ嬉しいですよ~!!ほんとありがとね~!!
082704.jpg
あんがと!

うっ…!ろっ…6位になっちゃいました…っ!!
フレンチブルドッグひろばへ

足あげたっ

今日は少し遅めの散歩に出発。
でも涼しいので大丈夫そうですね。
さて行こう。
いつぞやと同じアングルの写真…
082501.jpg
階段はおりれましぇん。。

久しぶりにカメラを持っての散歩です。
何故かと言うと…
実は最近ニコが1散歩に1回は足をあげておしっこするようになったんです~。
1歳までにあげてくれるようになった~。
あれ、皆様のお家のコ達はとっくに足あげてるって??
082502.jpg
だはっ

で、ずーっとカメラ首から下げて歩いてたら
足あげてしたんですが、シャッターチャンス逃した!!うぅ…
それ以降はいつも通りのしゃがむ仕方…残念。
またがんばります!

さて、階段降りる事は出来ませんが、上る事は出来ますよ!!
それっ
082503.jpg
オレのスピードについてこれるかなっ!!

082504.jpg
うぉりゃ~っ!!

うそです。実はそんな早くないです。
(今度ムービー撮ろうっと。)
おつかれさんでした~
082505.jpg
はへっ

今日も応援よろしくねっ
フレンチブルドッグひろばへ

また、ニコじゃないよ。

きゃ~!
このかわいいヨーキーさんは誰っ
082301.jpg
あ、どうも。

職場のカフェスタッフ、Mちゃんの愛犬レイちゃんです。
実家にいた頃愛ヨーキームッチとと暮らしていた事もあり
レイちゃんの事はほんとかわいくって仕方ないです。
仕事中、「膝へ乗せろ」といっているのかどうかは知りませんが、
熱視線を感じて、よく膝へ乗ってもらってます。
082302.jpg
ぬるい仕事してんのぅ

レイちゃんはかなりの甘えん坊で、
Mちゃんがぬいぐるみのワンコをかわいがっていたら
唸ってました。
なんて可愛いんでしょう… (´∀`)
082303.jpg
Mちゃんは僕の事だけ見てっ!

あと、目が合うと、パタっと耳をたおして
素敵な笑顔で見つめてきます。
082304.jpg
どや、たまらん可愛さやろ。

はっ、しまった
またニコの出番ないね。
082305.jpg
別にいいよ、写真嫌いだし。

フレンチブルドッグひろばへ



BOSS魂へ

maigo2.2.jpg

むりやりだらだら

こんばんわー。
最近yoi家の週末はなーんにもしてません。
こう暑いとニコつれてどっか行く事もできないんで、
悪いけどニコも家でじとーっとするしかないのです。
081901.jpg
つまんなぁーい

ごめんー
だって暑いんだものー。
081902.jpg
ちっ

081903.jpg
暇だから相手してくりー

あ、そうだそうだ!
うちのブログがフレンチブルドッグひろばのランキング8位になりました!!
これも皆様のお陰です、ありがとうございます~。
081904.jpg
これからもヨロシク★

フレンチブルドッグひろばへ



BOSS魂へ

茨城県動物指導センターへ

あれ、ニコじゃないよ。

ででーん。
081801.jpg
コンニチワっ

このお方は誰でしょう?
むふふ。
081802.jpg
可愛い洋服着てます。

とっても可愛いでしょ~!?
このコはラテちゃんというお子で、
なんと、ニコのお姉さんなんです~!
081803.jpg
この顔ニコに似てるっ!

親戚探しサイトで、試しに登録して探してみた所、
お父さんとお母さんが同じコがこのラテちゃんだけで、
嬉しくて嬉しくてすぐにラテちゃんの飼い主さんにメール送ったんです。
すると、すぐにお返事下さって、ラテちゃんの写真も送って下さったんです~。
そして、なんとラテちゃん、BUHIのvol.2に載ったんですって!
確認したらでっかく掲載されてた~!!可愛い!羨ましい!
081804.jpg
私1歳なの。ニコたんよりお姉さんなのよ~。

ラテママさんのお住まいが神奈川県と遠いので、
残念ながらお会いする事は簡単ではないのですが‥
メールでも交流を持てた事がとっても嬉しいです!
ラテママさん、これからもよろしくお願いします~!
皆様のお家のワンコさんの兄弟の事、知ってますか?
081805.jpg
今日出番なかった…

お姉ちゃん見つかって幸せ~。
フレンチブルドッグひろばへ

まいごワンコ情報

2007.8.8(水)に千葉県野田市七光台ショッピングモール内で
フレンチブルドックの男の子が
七光台温泉からホームセンター前あたりで保護されました。
保護当時、水色の首輪、赤いTシャツを着ていました。
体の色は、白に近いクリームで、多分3歳くらいではないか、と言う事です。
保護されて今日でちょうど1週間になります。
飼い主の方が探してくださっている事を願います。
maigo1.jpg


maigo2.jpg


maigo3.jpg


maigo4.jpg


maigo5.jpg


現在は保護された方のご自宅でお世話になっているそうです。
早く本当の飼い主の方のもとへ戻れるといいですね。
ネット環境のない方だと心配していると思うので、
お心あたりのある方は、
アイペット動物病院までご連絡お願いします!!
http://aipet.info/

フレンチにはいかつい首輪

ニコがあんまりフレンチブルらしい体系でなく、
首がほっそりしているので
ニコが家に来てからすぐに買ったいかつい首輪がいつまで経っても全然合わず、
ブッカブカのスッカスカだったんですが
081501.jpg
ドスンこちらでございます。

久しぶりに、もしかしたらいけるんちゃうか?
と首に巻いてみたら、合いました!一番小さい穴でしたが!
081502.jpg
これ重たい…

なんでも馬具職人の手作りの首輪だとかで、
しっかり重厚な造りです。重たいんでずっとつけてたら首こりそうです。
あー‥でもニコにはムチウチのコルセットみたいだな…
081503.jpg
幅が広いのよね…

今日のニコは疲れているのか眠たかったみたいで
座らせても座らせてもすぐに寝転んで同じような写真しかないですが…
まぁ見て下さい
081504.jpg
ブフー…っ(鼻)

いかついカラーコレクションが3つになりました~
もういいかなぁ。
これからは可愛いのにしよ~っと
081505.jpg


よろしくお願いします!
フレンチブルドッグひろばへ

おきゃくさまがきました

今日ははるばる大阪からMコさんが来てくれました~
インターホンがなってからデデデっ!と迎えに行ったときは
変な声出して大興奮していましたが
しばらくすると落ち着きました。
081301.jpg
もっとなでてー

いぬのきもちのオマケのヒモで遊んでもらったり
081302.jpg


飽きずに噛んでみたり
081303.jpg


またよた座りしたり(私は和室で寝転んでみたり)
081304.jpg
楽やもん。

特別何するわけでもなくダラダラおしゃべりして
3人でまったり過ごした楽しい一日でした。

応援よろしくお願いします。
フレンチブルドッグひろばへ

ブル・ヌイ

いやーっと来ました!
注文していた例のアレが!
080901.jpg
じゃじゃーん

080902.jpg
首の後ろの柄も

080903.jpg
この通り。

080904.jpg
プレートには*nicola*と可愛く
彫って頂きました。

耳をかじろうとしていましたが、無事記念撮影~。
似てますか~?
080905.jpg
おすまし。

店主さんが一体一体手作りされてるので時間はちょっとかかりますが
めっちゃ可愛くって超オススメです。フレンチブルとボストンテリアがありますよ。
ここで注文しました。→fabbrica

あ、あと以前ブログで記事にした、
うちのお店で取り扱ってるおやつですが、ちょっと前にやっとアップしましたので
是非覗いてみて下さいね~→albiot
他にも色々良い商品がありますぞ。(←宣伝)

<おまけ>
Wiiでニコを作ってみました。
080906.jpg
黒…っ

ヨロシクデス!
フレンチブルドッグひろばへ

いってきます

出勤前は非常にせつないです。
080601.jpg
もう行くのん?

もうそろそろ行ってくるよ。
080602.jpg
ニコも連れてってヨ。

ごめんなぁ~‥
連れて行きたいけどもうニコは大きくて無理だわ。それに外は暑いしね。
080603.jpg
ぐぶ~。

それに職場に他のワンコが来たらケンカになるでしょ。
080604.jpg
ちぇーっふて寝じゃ!

さて、バスの時間だから行ってきますよ。
080605.jpg
行っちゃうのね。

留守番が平気になって欲しいものです。
皆様のおうちのコはどうですか?

クリックよろしくお願いします!
フレンチブルドッグひろばへ

また家政婦は見ます。

また実家での事です。
家ででもそうですが、彼は、
ベランダの戸があいていればすぐに出ます。
そして呼んでも自分では入ってこようとしません。

おいでっ
080101.jpg
・・・

これ、入っといでっ
080102.jpg
・・・・

ほーれー。ニコラー
080103.jpg
・・・・・?

うう‥
080104.jpg
キュッ

っなんだその顔っ


キュッとクリックお願いしますっ
フレンチブルドッグひろばへ

 BLOG TOP 


